黒カエルの呟き

黒カエルが毒々しいことを気ままに呟くブログです。

PayPayは何故クレジットカード決済を停止しないのか?

PayPayのクレジットカード事故大きな問題となっています。

PayPay使っていないのに数十万円も被害にあうとか酷すぎる案件です。

黒カエルもカード持っているので毎日心配でカードの利用明細に不審なものが無いか見てます。

 

でもこの問題に関するPayPayの暫定措置として利用限度額を5万円に設定するというニュースが流れています。

これってPayPayは被害が5万円だったら問題ないと言っているのでしょうか?

5万円、黒カエルには超大金です。

これが許容範囲とは。。。正直ふざけるなという気持ちですわ。。

人のお金だと思いやがって。。。

しかも不審な決済があったらクレジット会社に届けてくださいとか

全然PayPayは真摯な対応をとる気が無いとしか思えない。。

https://support.paypay.ne.jp/consumer/s/article/10003

 

常識的な金融システムであれば危険性があるのであれば利用を停止するのが当たり前だと思うのだが。。。

 

正直いい加減にしてほしい!

www.itmedia.co.jp